近畿の土壌汚染調査は阪神金属興業におまかせください。

ブログ 土壌汚染とは

明けましておめでとうございます!

お知らせ

新年を迎えました!

 明けましておめでとうございます。本年も皆様のお役に立てます様、精進してまいりますので宜しくお願い申し上げます。

 

毎年当社の玄関は艶やかです。

 

新型コロナウイルスの猛威。

 さて、今年も新型コロナウイルスの猛威が止まりません。

 手洗い・うがい・マスク・ソーシャルディスタンスと皆様色々対策を講じておられると思いますが、感染者数が高止まりしています。

 これ以上の気の付けようがない所まで来ていますが、出来ることをコツコツ行って行っていきましょうね。

 

こまめに手洗いうがいを!

 

 

当社は次亜塩素酸水の販売を行っています!

 前回のブログ(http://hanshin-dojyo.com/news/612)でご紹介いたしましたが、弊社では次亜塩素酸水の販売を始めました。このご時世だからこそ当社の商品でお役に立てると思っています!

 当社取り扱いのAqa Hope J.(アクアホープジェイ)は次亜塩素酸ナトリウムと希塩酸(塩酸を薄めたもの)を混合し、ph調整した、人にやさしい弱酸性の除菌・消臭水です。

 次亜塩素酸水の製法は電気分解と二液混和の2種類があり、Aqa Hope J.は二液混和です。

 

商品名はAqa Hope J.(アクアホープジェイ)です!

 

 

ご注意を!

 いまだに勘違いされがちなのですが、「次亜塩素酸水」と「次亜塩素酸ナトリウム」は全く別物です!

「次亜塩素酸ナトリウム」は塩素系漂白剤(キッチンハイターやキッチンブリーチなど)です。

次亜塩素酸ナトリウムはアルカリ性の水溶液です。

もちろん効能にも違いがあります。

主な違い

次亜塩素酸水 次亜塩素ナトリウム
pH pH5.0~6.5(弱酸性) pH9.5~10.0(アルカリ性)
除菌・消臭力 次亜塩素酸ナトリウムを上回る除菌力。ノロウイルスに効果あり。 除菌のスピードが遅く長時間の浸漬(しんし)が必要。
安全性 人体に影響なし 有害成分なので取り扱いが必要
残留性 除菌後は水にもどるので情報なし 残菌するので洗い流す必要あり
臭い 塩素臭なし × 強い塩素臭あり

 

 一般的に販売されているものも成分をよく見て購入してくださいね。

土壌汚染ってナニ?身近にあるリスクについて 資料請求


TOP